2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【牛角】一人焼肉をした話

皆さんは焼肉好きでしょうか。 私は好きです。私には友達がいないので、焼肉店に1人で入るしかないのですが、焼肉店には1人では入りずらいという風潮があります。 ですが、どうしても焼き肉が食べたくなってこの前一人で行ってきました。 世間的には焼肉店と…

【極楽湯】槇尾店・女池店・松崎店 新潟市の3つの極楽湯を比較

新潟市にはたくさんのお風呂屋さんがありますが、その中でも『極楽湯』は新潟市の中だけでも3店舗あります。 私もよく利用させてもらっています。 極楽湯とは 店舗数No1のお風呂屋さんです。東北から九州まで40店舗ほどあります。リーズナブルな価格でお風呂…

【多宝温泉 だいろの湯】3つの源泉がたのしめる温泉に行った話

実は私、お肌がヨワヨワで夏場はかゆくて眠れない日が多いです。 そんな日が続いていたので、温泉の効能で肌を整えようと思いました。そこで、今回は3つの源泉が楽しめる『だいろの湯』(新潟市西蒲区)へ行ってきました。 結論 ・サウナ目的でなく、天然温…

【ねこまた日記】 第1話 ~再会~

大学生の「あかね」はボロボロになった1匹のねこを拾います。しっぽが2股に分かれているそのねこには、ある秘密がありました。

【紫雲の郷】海と森を遊びつくせる温泉に行った話

この前「紫雲の郷」(新潟県新発田市)というお風呂屋さんへ行ってきまた。 お風呂だけでなく公園やレジャー施設もある素敵な場所なので紹介しようと思います。 結論 ・公園・浜辺でが近くにあり、遊ぶことができます。・遊んだ後は深層湯温泉でさっぱりとでき…

【ボランティア】海岸清掃の話

この間、海岸清掃ボランティアに行ってきました。 今回はボランティアの流れと、その時の感想を記事にしていこうと思います。 ボランティアとは 自らの意志により(公共性の高い活動へ)参加する人のこと、またはその活動のこと。出典:Wikipedia 参加方法 …

上に戻る