2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【安田温泉やすらぎ】山登りの疲れを癒した話

前新潟県阿賀野市の五頭山を登りましたが、へとへとになったので温泉で疲れを癒すことにします。 近くにちょうど良い温泉施設があったのでそこに行きました。 安田温泉やすらぎというお風呂屋さんです。 露天風呂が素敵だったので紹介しようと思います。 結…

【村杉温泉】日本屈指のラジウム温泉へ行きました

これまで新潟県の様々な温泉施設を紹介してきましたが、そろそろストックがなくなってきました。 新たな癒しを求めて、この前初めて共同浴場を利用してみました。 「共同浴場」とは 主に温泉地に存在する、地元の人が管理する温泉を利用した浴場。本来は地元…

初めてドカ食い気絶してみた感想

皆さんは「ドカ食い気絶」という言葉を知っていますか。 ドカ食い気絶とは 「マクドナルドなどの飲食店でドカ食いし、食後の短時間で血糖値を急上昇させ、それによって疲労感や急激な眠気を感じ、気絶するように眠る」という異質異常なものである。食べた後…

【ど冷えもん】話題の冷凍自販機を利用しました

少し前に新潟県にあるレトロ自販機をしました。 過去の記事はこちらです。↓ neco-mate.hatenablog.com レトロ自販機を調べている途中で面白いものを見つけたのでそこにも行ってきました。 それが『ど冷えもん』という冷凍自動販売機です。 『ど冷えもん』と…

上に戻る