【牛角】一人焼肉をした話

 

皆さんは焼肉好きでしょうか。

 

私は好きです。
私には友達がいないので、焼肉店に1人で入るしかないのですが、
焼肉店には1人では入りずらいという風潮があります。

ですが、どうしても焼き肉が食べたくなってこの前一人で行ってきました。

 

世間的には焼肉店というのは、大人数でわいわい騒ぎながら食事を楽しむという印象があります。

 

しかし人によっては、1人で自分が好きなタイミングで自分ペースで焼き肉を食べたいと思う方もいることでしょう。

 

そんな方のために私が一人焼肉+食べ放題をした時の率直な感想書いていこうと思います。

 

ぜひ参考にしてください。

 

 

結論

・一人で行っても何も問題もないと思います。
 ただ、快適に過ごせるかどうかは店舗の内装(1~2人席の有無)によります。

 

 
 

 

店舗選び

 

金曜日の仕事終わり、サウナに行った後にどうしても焼き肉が食べたくなりました。

 

まず最初に始めたのが店舗選びです。

 

近くにあってリーズナブルなのが牛角『焼肉キング』でした。

 

店内の写真を見たところ牛角のほうがよさそうだったので牛角に行くことにしました。

 

決め手は、
①席に仕切りがあること
②1人席(カウンター)がある確率が高いこと です。

 

『焼肉キング』はファミレススタイルで席に仕切りはなく1人で行くには少し具合が悪そうだと思いました。

 

牛角とは

焼き肉レストランチェーン

七輪を備え付けテーブルやカウンターで焼くスタイルである

出典:Wikipedia

 

 

入店
 
私は電話での席の確認はせずに行きました。
 
気になる方は、行く前に「カウンター席の有無」「空き具合」を電話で確認した方がよいです。
 
 
店に到着。
 

 

 
店員:「何名様ですか?」

一人です。

店員:「ご案内します。」


 
すんなりと行けました。
案内されたのは店の角にある、正面が窓の2人用の席です。
 
一人で過ごすには最高の席です。
 

 
通路にカウンターもあったのでそっちに案内されると思ったのですが、2人用のこちらの席に案内されました。
 
客が少なかったからかもしれません。
 
ざっと見た感じの席の種類です。↓
 
座席種類
〇4~6人用テーブル :  10個くらい
〇2人席 :        2個(今回案内された席)
〇1人席(カウンター) : 4席    

 

雰囲気

 

1人客は私だけで、他の客はほとんどが3~4人くらいです。

金曜の夜(20:00頃)にしては、すいているように思いました。

穴場の『牛角』なのかもしれません。

 

 

注文

 

お腹がすいていたので「食べ放題」にしました。

 

牛角』の食べ放題
①満足70品コース : 3,278円(税込)
牛角90品コース : 3,938円(税込)
③堪能100品コース : 5,038円(税込) 
※90分(ラストオーダー70分)
※ドリンクは別料金(飲み放題もあり)

 

3つのコースによって頼める品数が異なります。

今回は人気No1の『牛角90品コース』を選びました。

 


牛角90品コース』とウーロン茶で。

 店員:「少々お待ちください。」

 


 

しばらくしてタブレットが運ばれてきました。

このタブレットで注文ができるみたいです。

人見知りの私にはありがたいシステムですね。

 

画面の右側にラストオーダーまでの時間が出ています。

 

 

一人焼肉開始

 

最初にお通しみたいな感じで「とんタン2枚」と「やみつき塩キャベツ」が出てきます。

 


取り敢えず、「カルビ」やら「ライス」やら「サラダ」やらを8品くらい注文します。

 

「ライス」「サラダ」はすぐに出てきました。
お肉は長いものだと頼んでから10分以上かかりました。

 


最初のオーダーをゆっくりと平らげていきます。

 

一人なので自分のペースで楽しめます。

 

次の注文をします。

 

正直もうお腹がきつかったので「プチトマトのナムル」やら「冷ややっこ」のようなサイド多めで頼みました。

 

自分の好きなものを気にせず頼めるのも一人焼肉の魅力です。

 

 

一人焼肉終了

 

70分経ったらタブレットから注文できなくなります。

※店員からのアナウンスはありません。

 

食べ放題自体は90分なので。

 

残りの20分で残っている品を平らげていきます。

 

今回お会計は『牛角90品コース』と「ウーロン茶」で4,257円でした。

 

 

 

感想

1人で焼肉屋に行くのは全然ありだと思います。

「自分のペースで食べらる」、「好きなものだけ注文できる」などプラスの面もあります。

今回は『牛角』で、1人~2人席があったので快適に過ごせました。
別の店だったらまた違ったかもしれません。

逆に一人焼肉専門店なんかもあるので、そこだともっと快適に過ごせるかもしれません。


1人焼き肉おススメです。(=^・・^=)
気になる方はぜひやってみてください。

 

 

ではまた。

 
上に戻る