2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【ポピーとよさか】レトロな自販機の話

最近レトロ自販機が流行っているみたいです。 相模原の中古タイヤ市場の動画がよくYoutubeのおススメに出ます。 「新潟にもそんな場所がないかな」と探してみたところとある場所を見つけました。 それが『ポピーとよさか』です。 行ってきた感想を書いていき…

【聖籠観音の湯ざぶ~ん】塩分強めの温泉の話

新潟県の聖籠町で用事があったのでお風呂を探してみたら1件見つかりました。 『聖籠観音の湯ざぶ~ん』です。 聖籠町 新潟県の海岸エリアの北部に位置する町。東と南に新発田市、西に新潟市が接している。 地名が市ではなく町だと特別感がありますよね。古い…

【ねこまた日記】 第2話 ~邂逅~

大学生の「あかね」はボロボロになった1匹のねこを拾います。しっぽが2股に分かれているそのねこには、ある秘密がありました。 仲良くなるために「あかね」はねこをある場所に連れていきました。

【第二種電気工事士】筆記試験合格のための勉強方法を紹介

電気工事士の筆記試験がこの間10月30日にありました。 自己採点の結果合格してました。そこで私のおすすめの勉強方法を紹介したいと思います。 私のスペック ・頭脳は並の並です。・物理(電気関係)は高校での勉強が最後でそれ以来触れていません。・正直、…

【続・じょんのび館】サウナ格差の話

10/1から『じょんのび館』(新潟市西蒲区)の入館料が値上がりしました。 200円の大幅値上げです。 入館料(タオルなし) 改定前:680円改定後:880円 最近の原油価格高騰により、どこのお風呂屋さんも値上げしていて悲しいです。 改定前に前の料金で入れる…

上に戻る