2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大自然の中にあるアパホテル行ってみた【アパリゾート上越妙高】

GW2日目の宿は「アパリゾート上越妙高」。 アパリゾート上越妙高 皆さんご存じのビジネスホテル「アパホテル」のリゾートホテルバージョンです。500万m2の広大な自然の中でゴルフ、アクティビティが楽しめます。 値段が安く、天然温泉がついているのでこの宿…

新鮮なお魚が食べられる市場行ってみた【魚の市場通り】

前々からずっと行ってみたいと思っていた「魚の市場通り」。 新潟県長岡市寺泊にある魚市場です。 飲食スペースもあり寺泊港でとれた新鮮な魚をその場で食べることができます。 GWに行ってきたのでその感想を書いていきます。 魚の市場通りとは 新鮮な日本海…

新潟県燕市のディープなホテル泊まってみた【公楽園】

ある日Twitterを見ていたらたまたま見つけた激渋ホテル「公楽園」。 コンクリートの無骨な外装。 オートレストランの2階にあり、田んぼに囲まれています。 これは1度は泊まってみたい。 すぐに場所を調べてみるとなんと新潟県の燕市でした。 家からもさほど…

島見緑地公園(新潟市北区)一周してみた

どうも、ねこまたです。 最近はウォーキングにはまっています。 新潟市にはウォーキングスポットがたくさんあるのでいろんなところに行っています。 今回は「島見緑地公園」に行ってきまた。新潟市北区にあるそこそこ大きな公園です。 正式なウォーキングル…

新潟県最古の温泉行ってきました【出湯温泉】【五頭温泉郷】

この間、新潟県阿賀野市で湧き出る「出湯温泉」に入ってきました。 その感想を書いていきます。 「出湯温泉」とは 平成20年2月に新しく生まれ変わった共同浴場。地元では「新湯」と呼ばれ親しまれている。新しい浴槽が気持ちよく、掛け流しされている天然温…

冬に登れなかった山にリベンジしました【五頭山】【三ノ峰コース】

4月に五頭山(新潟県阿賀野市)に登ってきました。 五頭山は昨年の12月に登って途中で引き返してきた因縁のある山です。 neco-mate.hatenablog.com あの時は初めてということもあり装備が足りていませんでした。今回はその点を改善してリベンジしてきました…

大人のオトコのためのカプセルホテル泊まってきました【キュア国分町】

仙台旅行最終日の宿に選んだのが「キュア国分町」。 カプセルホテルですが、露天風呂、サウナ、リクライニングフロアなど癒しの設備が充実しています。 ※男性限定施設です なんだかすごいところだったので紹介したいと思います。 結論 ・お風呂・サウナがと…

岩盤浴が最高の温泉施設行ってきました【仙台湯処 サンピアの湯】

仙台2日目、この日は丸一日「仙台湯処 サンピアの湯」で過ごしました。 「サンピアの湯」は前回の仙台旅行で利用してから虜になったので今回また訪れました。様々なお風呂屋さんに行ってますが未だに「サンピアの湯」がねこまた的1位です。 前回はブログを…

お風呂激強のホテルに泊まってきました【ドーミーインEXPRESS仙台シーサイド】【天然温泉 海神の湯】

仙台旅行一件目の宿に選んだのが「ドーミーインEXPRESS仙台シーサイド」。 「天然温泉 海神の湯」という大きなお風呂がついています。 完全にお風呂目当てで選びました。 一泊してみた感想を書いていこうと思います。 ちなみに「ドーミーイン」には過去に新…

開放感抜群の露天風呂入ってきました【大江戸温泉物語 仙台コロナの湯】

エックス線作業主任者の試験があったので新潟を飛び出して宮城に行きました。 せっかくなので宮城(主に仙台)を堪能しようと思います。 試験が終わってすぐに向かったのが仙台市にある「仙台コロナの湯」です。大江戸温泉物語グループの温泉施設です。 コロ…

【解説】エックス線作業主任者_申し込みから免許申請までの話

この間(といっても2カ月も前ですが。。。)X線作業主任者の試験があったので受けてきました。 そこで今回は「X線作業主任者」の申込から免許申請までの流れを記事にしようと思います。 最後には私がやった試験勉強法も書いてあるので気になった方は是非ご…

景色のいい露天風呂に行ってきました@新潟県長岡市【麻生の湯】

皆さんこんにちは、ねこまたです。 この前突如「平日休み」ができたので少し遠くのお風呂屋さんへ行ってきました。 その名は「麻生の湯」 新潟県長岡市にあります。 長岡なんて普段は行かないので楽しみです。 結論 ・露天風呂からの景色は今まで一番よかっ…

【感想】安心お宿新橋汐留店_豪華カプセルホテルを利用しました

東京旅行でお世話になったカプセルホテル「安心お宿」。 普通のカプセルホテルと違い、大きな浴場、ごはんサービス、フリードリンクなどの嬉しいサービスがたくさんあります。 なんとアルコールも飲み放題です。 面白い場所だったので記事にしたいと思います…

有明の素敵なスパリゾート行ってきました【泉天空の湯有明ガーデン】

東京観光の最終日に訪れた「泉天空の湯」。 有名店なので知っている人も多いのではないでしょうか。 名前の通り有明にあるお風呂屋さんです。 新橋を拠点に観光していたので、ゆりかもめで行けるこちらのお風呂屋さんを選びました。新橋駅から最寄りの「有明…

上に戻る