【加茂七谷温泉 美人の湯】美人になれる温泉に行ってきました

 

お盆休みの旅行の帰り際に行った「加茂七谷温泉 美人の湯」

 

加茂市新潟市からはなかなか遠いのでこの機に行ってきました。

 

日本三百名山の一座に数えられる「粟ケ岳」を露天風呂から眺めることができます。

 

では紹介していきたいと思います。

 

 こんな人にオススメ

・露天風呂からの景色を楽しみたい人
・自然の中で静かにお風呂を楽しみたい人

 

 

 
「加茂七谷温泉 美人の湯」とは

 

加茂七谷温泉 美人の湯は、日本三百名山の一つでもあり新潟県が誇る名峰『粟ヶ岳』の麓に位置し、粟ヶ岳が最も美しく見える場所として知られています。街や日常の喧騒から離れ、大自然に囲まれたこの非日常の空間は、お客様の疲れた体と心をしっかりと癒します。お客様のご来館をスタッフ一同、心よりお待ちしております

引用元:加茂七谷温泉 美人の湯

 

JR信越本線 加茂駅からはだいぶ遠いです。

車がないときついと思います。

周りは自然に囲まれていて、加茂川沿いにあります。

 



 

入館料

大人   800円
小人   300円

貸タオルセット     150円
館内着       150円
 

住所/   〒959-1348 新潟県加茂市宮寄13-1
営業時間/ 午前10:00~午後9:00
休館日/  毎月第2・第3水曜日

 

 

 

浴場見取り図

 

※男湯と女湯が入れ替わるスタイルです。
 ドライサウナとスチームサウナが入れ替わります。

 

浴槽種類
■お風呂
〇大浴場
〇低温風呂
〇ジャグジー
〇水風呂
〇露天風呂

■サウナ
〇ドライサウナ

 

 
ねこまたレビュー
 

ここからは、レビューにはいります。
あくまで個人の感想なので参考程度にご覧ください。

 

 評価方法
 
〇「全体」「お風呂」「サウナ」の3つをそれぞれ設定した5つの項目で評価します。
〇採点は1~5点です。

 

 

全体
 

 

  • お風呂

    天然温泉です。
    小さめですが4種類もお風呂があるのでそこそこ楽しめます。

  • サウナ

    小さいドライサウナがあります。
    なんてことない普通のドライサウナです。

  • 雰囲気

    とにかく雰囲気がよかったです。
    施設の周りは自然に囲まれていて空気がおいしいです。
    内装も凝っていて、通路に飾られている和傘がきれいです。
    アクセスが良くないせいか、お客さんはそこまでおらず静かに過ごせました。

  • 休憩処

    「ななたに食堂」という食事処があります。
    新潟名物「タレカツ丼」が食べられます。
    ふつうの大広間もあるので湯上りにゆっくり過ごせます。

  • コスパ

    大人800円です。
    今はどこもそれくらいしますね。

 

  • 内装

 

内装が凝っていて見ていて楽しいです。

 

 

お風呂
 

 

  • 効能

    二酸化炭素-ナトリウム-塩化物強塩温泉です。
    淡黄緑色透明のお湯です。
    肌をつるつる、すべすべにして美人になれます。

  • 広さ

    露天風呂は4,5人くらいしか入れない小さめのサイズです。
    大浴場はそこそこの広さなのでゆったりできます。

  • バリエーション

    露天、大浴場のほかに、2人くらいしか入れない丸型の低温風呂、ジャグジーがあります。

  • 露天風呂

    粟ヶ岳を眺めることができます。
    今度登ってみたですね。

  • 洗い場

    10個くらいあります。
    シャンプー、ボディソープ付き。

 

サウナ
 

 

  • 温度

    温度はなかなかの熱さでした。
    週替わりで浴場が男女で交代し、今回はドライサウナでした。
    もう片方はミストサウナみたいです。

  • 広さ

    5人ほどは入れるおなじみのドライサウナです。

  • 香り

    香りはないです。
    テレビはなかったような気がします。マエノコトスギテオボエテナイ( ;´-`)

  • 水風呂

    かけ湯っぽい水風呂があります。ぬるめです。
    入ってよいのかわからなかったので取り敢えず掛けるだけにしました。
    浴場の入り口すぐにあるのが水風呂でその裏がかけ湯なので注意してください。

  • 外気浴

    外に椅子が2つほどあります。
    景色も相まってかなり心地よいです。

    ちなみに・・・
    ホームページを見たら10月6日から露天風呂にサウナが新設されたみたいです。
    屋外設置型の六角形のサウナです。
    今度体験してみたいですね。

 

 

感想


お盆休みの旅行の疲れが吹き飛ぶ素晴らしい温泉でした。

規模にしては驚くほど人が少なかったです。
穴場の施設なのかもしれません。

加茂市に来る機会があればまた利用したいです。


 

おわりに
 
最近は残暑もなくなり毎日涼しいです。

過ごしやすくなってきましたが、逆に雨が増えてきました。

毎日雨マークがついてますが全く降らなかったり、ずっと降っていたり新潟の気候は予測できません。

雨を避けて外出を控えていたら一向に外に出れないので、
天気に関係なくアグレッシブに行動したいです。

雪の時期になったら家に籠るしかないのでそれまでにいろんなところに行きたいです。

 

 

 

上に戻る