【ポピーとよさか】レトロな自販機の話

 

最近レトロ自販機が流行っているみたいです。

相模原の中古タイヤ市場の動画がよくYoutubeのおススメに出ます。

「新潟にもそんな場所がないかな」と探してみたところとある場所を見つけました。

それが『ポピーとよさか』です。

行ってきた感想を書いていきます。

 

 

 

『ポピーとよさか』とは
 
ポピーとよさか
新潟市北区にあるゲームセンター、オートレストラン。
店内にはアーケードゲーム自動販売機が立ち並ぶ。
「トーストサンド」「うどん・そば」のレトロ自販機があり現在も稼働している。
昼間は自動販売機とは別に「うどん・そば」を提供している。
 
地図

 

所在地: 〒950-3306 新潟県新潟市北区内島見2545−2
営業時間: 8:00~22:00
      ※キッチンへのうどん・そばの注文はLO.17:00
休館日: 無休
駐車場: 20台ほど

 

JR白新線豊栄駅」からは歩いて40分くらいかかります。
車がないとちょっと厳しいです。

 

店内

 

店内に入るとまず自動販売機と机が目に入ります。

買ったものを食べるスペースです。(4人掛けの机が6つくらい)

テレビがついています。

 

パッと見たところ以下のような自動販売機がありました。

 

自動販売
〇うどん・そば
〇トーストサンド
〇飲料
カップラーメン
〇タバコ

 

視線を右に向けるとパチンコ・スロット、アーケードゲームなどが立ち並んでいます。

店内はそれほど広くありません。(60坪くらい)

 

平日の夜(19:00頃)に行きましたが、そこそこ人は居ました。

※レストランに4人、ゲームセンターに5人ほど。

 


 

うどん・そば
 

 
まずは名物のうどんそば自動販売機にお金を入れました。
種類は「天ぷらそば」「天ぷらそば」の2種類です。
値段はどちらも300円
私は「天ぷらうどん」を注文しました。
 
注意
100円しか使えません。
店内に500円と1000円の両替機があるのでそちらで両替しましょう。
 

 

上のカウントは故障しているみたいでずっと「2 秒」と表示されてました。

 

30秒ほどで熱々のうどんが出てきました。

汁がなみなみ入ってこぼれそうです。

割りばしは自動販売機の下の方に入っています。

 


 

トーストサンド
 

 
もう一つの名物の「トーストサンド」も買いました。
 
種類は「チーズサンド」と「ハムサンド」の2種類。
値段はどちらも200円です。
 
私は「チーズサンド」を注文しました。
 

 

20秒ほど「トースト中」と表示されてから熱々のトーストが出てきます。

 

本当に熱々でやけどしそうです。

 


 

 

実食
 

 

早速食べていきましょう。

 

テーブルには七味が置いてあります。

こういう気遣いがうれしいですね。

 
天ぷらうどん
 
味は思ったよりおいしかったです。
自動販売機で購入した+お店のレトロの雰囲気でよりおいしく感じます。
寒い日の夜に小腹がすいたときに、ふらっと立ち寄って食べると最高だと思います。
 
チーズサンド
 
食パン2枚にスライスチーズをはさんでトーストしたシンプルなものです。
家で作るものとほどんど違いはないです。
ただ、店の雰囲気もあり、おいしく感じます。
 
けっこうボリュームがありこれだけでお腹いっぱいになりました。
 
注意
うどんの容器は使いまわしです。専用のゴミ箱で回収しています。
 

 

 

ゲームセンター
 

せっかくなのでゲームもやっていきます。

そこまで詳しくないのですが、私でも知っているゲームがありました。

 


このツインビーをやっていきます。

 

久しぶりにやると結構面白かったです。

しかし、200円あっという間になくなりました。

 

1面クリアするのがやっとでした。。。

 


 

ストリートファイターもやりました。

 

 

300円も使って1人も倒せませんでした。

 

バルログが思ったように動いてくれません。

 

 

  • 店内

 

 

感想

今回は新潟市北区のレトロ自販機があるゲームセンターに行きました。
このような食品の自動販売機は初めてでしたが結構おいしくて驚きました。
店内の雰囲気もいい感じです。


昼間に提供しているという、うどん・そばも気になるのでまた来てみたいと思います。

 

ではまた。

 

 

上に戻る