【ど冷えもん】話題の冷凍自販機を利用しました

 

少し前に新潟県にあるレトロ自販機をしました。

過去の記事はこちらです。↓

neco-mate.hatenablog.com

 

レトロ自販機を調べている途中で面白いものを見つけたのでそこにも行ってきました。

 

それが『ど冷えもん』という冷凍自動販売機です。

 

 

 

『ど冷えもん』とは
冷凍食品専用の自動販売機です。
お店の冷凍食品が24時間買うことができます。
最近設置数が急増していてTVやネットで話題になっています。

 

 

 

 

今回訪れた場所

 

お目当ての自動販売機は新潟県東区にありました。

極楽湯松崎店のすぐ近くです。

 

今回も例によってお風呂に入った後に行きました。

 

 

住所:〒950-0014 新潟県新潟市東区松崎1丁目8−35

 
自動販売機は『OUCHI GA RAMENYASAN』というお店の駐車場にあります。
このお店では全国各地の有名店のラーメンを売っているみたいです。
 

 
 
その商品の一部を自動販売機で売っています。
 

今年の5月にできたばかりのお店みたいです。
白くてきれいなお店です。

 

 

自動販売機の様子
 
お店につきました。
こじんまりとしたお店です。
駐車場には5台くらい車が止めれます。
 

22:00頃にお邪魔しました。
当然、他に人は居なくゆっくりと選ぶことができました。

 
店の駐車場で煌々と光っている自動販売機が3台並んでいます。
 
写真を撮ってきたのでどんな商品が売っているのか紹介します。
 
 

 
中央
 

 
 

 

どうやら「左」と「右」が新潟県のラーメン、「中央」で全国のラーメンを販売しているみたいです。

 

1つの枠に1種類ずつラーメンが入っています。

その下の枠にはラーメンの説明が入っています。

値段は1つで1000円前後です。

 

少し高いですね。

 

1台で5種類の商品が売っていて3台で15種類の商品が選べます。

 

商品を購入

 

 では早速購入してきましょう。

 

いろいろあって迷いますが、こういう時はフィーリングが大事です。

 

今回はこちらの2種類を購入しました。

 

 

  • ガッツリラーメンいち豚 福島二本松

    値段:1100円/1人前
    ※以下説明文
    福島で名を馳せる若武者グループのガッツリ系ブランド。
    豚骨と豚肉で出汁をとる濃厚スープに、甘じょっぱい秘伝
    の醤油ダレが絶妙に調和したヤミツキになる美味しさ。風
    味豊かなワシワシ食感の極太麺、巨大な豚バラチャーシュー
    など、腹一杯楽しめるガッツリ麺!

  • 名物ジャンボ餃子 中越長岡 麺の風祥気

    値段:1000円/10個入
    ※以下説明文
    世界的グルメガイド掲載の実力店!!
    肉汁がジュわ~っとあふれ出す旨味と、
    ビックサイズの満足感。豚肉、野菜、
    生姜、ニンニクのバランスの良い餡
    と、モチモチな皮の最強コンビ!!
    店主オススメの食べ方付き!!

 

新潟県のラーメンは遠出すれば食べに行けるので、
新潟県以外から選びました。

 

餃子は2種類しかなかったので簡単に選べました。

 

買い方はジュースの自動販売機と変わりません。

お金お入れればタッチパネルから番号を選んで買うことができます。

 

 

食べてみての感想
 
調理
 
 

 
パッケージの裏に作り方が書いています。

ラーメン:麺とスープが入っています。麺をゆでてスープを湯煎するだけですが、冷凍されていることもあって結構時間がかかります。湯煎で15分ほどです。

餃子:水を入れて蒸し焼きにします。こちらも冷凍されているので10分以上と長いです。

 

作ってみたらこんな風になりました。↓
※野菜と卵は別で買いました。餃子は3/10個作りました。

 

2人前かと思うほどにすごい量です。
絶対に食べきれません。

 

実食
 
お店で食べるラーメンと遜色ない感じです。
特に麺の食感がすごかったです。モチモチしています。
 
スープの中に分厚いチャーシューが入っていてこれもおいしかったです。
 

 
餃子は火加減が難しいこともあるのでお店のようにはいきませんでした。
ただ、スーパーの冷凍餃子とは比べ物にならない肉感です。
肉汁があふれてきます。
 

 

半分程食べたところでギブアップです。

残りは冷凍して後日いただきます。

 

もしお店で注文していたらと思うとゾッとしますね。

 

 

おわりに

今回は、冷凍自同販売機で商品を買ってみました。
自宅でお店の味を楽しむことができます。

正直1000円は高いので今後利用することないと思います。
ただ、店内の方も気になるので次はそっちで買い物もしてみたです。

冷凍自販機『ど冷えもん』現在、全国の各地に設置されいるみたいなので、
気になる方は住んでる地域で調べてみるのはいかがでしょうか。


また気になるものがあったら記事にしようと思います。

 

 

ではまた。

 

 

 

上に戻る