【感想】安心お宿新橋汐留店_豪華カプセルホテルを利用しました

 

東京旅行でお世話になったカプセルホテル「安心お宿」

普通のカプセルホテルと違い、大きな浴場、ごはんサービス、フリードリンクなどの嬉しいサービスがたくさんあります。

なんとアルコールも飲み放題です。

 

面白い場所だったので記事にしたいと思います。

 

結論

・アルコール飲み放題が最高です。
・衛生面は微妙な感じです。
・値段もお手頃ですし、また利用したいです。

 

 

「安心お宿新橋汐留店」とは

 

ワンランク上の
進化系カプセルホテル
「安心お宿」

カプセルホテルの常識を覆す!
”利便性と快適さ”をトコトン追求し、充実した設備とサービスで
快適な眠りと過ごしやすい環境をご提供。
仕事に遊びに忙しい貴方こそ、
都会のオアシス「安心お宿」をぜひご活用くださいませ。

 

 「安心お宿」は全国で7店舗あります。
今回は新橋汐留店に泊まりました。
ちなみに新橋汐留店は男性専用です。

 

 

施設概要

チェックイン/チェックアウト: 15:00/翌12:00
お昼寝プラン、湯処だけの利用などもあります。

大浴場: 24時間利用可能

住所/   〒105-0021 東京都港区東新橋2-7-8

 

新橋駅烏森駅から徒歩10分くらいのところにあります。
ちなみに駅前30秒のところにもう一店舗ありますが
「PREMIER」がついているので新橋汐留店にしました。

 

宿泊費
3泊して10,000円くらいでした。(agoda)
地域クーポン券5000円分ももらえました。

 

地域クーポン券とは
全国旅行支援として宿によってはチェックイン時に地域クーポン券がもらえます。
◆金額
平日3,000円、休日1,000円です※地域によって異なります。
◆申請方法
宿泊予約サイトでチェック項目にチェックを入れておく、
受付番号を控え専用のサイトから申請するなどクーポンの種類によって異なります。
◆受け取り方
チェックイン時に以下の2つを提示します。
①写真付きの身分証明書
②コロナウィルスワクチン3回目接種の証明書
紙か電子でクーポンがもらえます。

この時は紙のクーポンを受け取りましたが、
「regionPay」というアプリでQRコードを読み込むことで電子化できました。
クーポン券は翌日の「泉天空の湯」で使用しました。

 

 チェックイン
 

料金を払うと①更衣室のロッカーのカギ②靴箱のカギをもらえます。
靴箱に靴を入れスリッパに履き替え2Fにある更衣室に移動します。


更衣室といっても仕切りなどはなく「本当にここで着替えていいの?」となりますが、
男性専用施設なのでノープロブレムです。
館内着に着替え、財布や携帯のような小物だけ持って行動します。

 

ロッカー
リュックがギリ入るくらいの細ロッカーです。
スーツケースのような大きな荷物がある場合はロッカーの上に置くかフロントで預かってもらえます。

 

 お風呂

 

一日中あるきっぱなしで疲れたのでまずはお風呂に行きます。

 

浴槽種類
■お風呂
〇内湯(人工温泉)

■サウナ
〇スチームサウナ

 

  • お風呂

    「汐留の湯」という名前の人工温泉です。
    新潟県で採取されるとトゴールという鉱石を利用しているそうです。

    まさかこんなところで新潟を感じられるとは。

    普通に気持ちよかったです。温泉感はあまりありません。
    浴槽も広くてゆったりと入っていられます。

  • スチームサウナ

    プラスチックの椅子が3つおいてある普通のスチームサウナです。
    テレビがついていました。
    入ったときは「ぬるいかな...」と思ったのですが定期的にスチームが噴出され高温に包まれとても気持ちよかったです。
    サウナの近くに垂直直下式の滝シャワーがあり水風呂がなくとも、クールダウンすることができます。

  • アメニティ

    ◆シャンプーなど
    浴場入り口に有名ブランドのシャンプー、リンス、ボディーソープがそろっています。
    各10種類くらいありました。
    正直これが一番テンションが上がりました。
    自分に一番合うシャンプーを探すことができます。

    今までLUXを使っていましたが、どうやら自分に一番合うのはPANTENEだったみたいです。

    使い捨てのボディタオルもあり、持参しなくてもよいのがありがたかったです。

    ◆洗面台
    こちらもアメニティが豊富にあります。
    ワックス多めです。

  • マイナス点

    浴場用の脱衣所にも鍵付きロッカーがあります。
    お風呂に入るときに館内着、貴重品を入れておけますが、9割埋まっていました。
    なのに浴場内には人がいない...
    どうやら、ロッカーだけ使用してほかに行ってしまう人がいるみたいです。
    「浴場利用者以外の使用禁止」の張り紙もあるのに、少し民度が気になりますね。
    安いカプセルホテルですし仕方ないかもしれませんが...

  • 総評

    ここに泊まる1日前に普通のビジネスホテル(1泊9,000円くらい)にも泊まりましたが、
    大きさ、アメニティ全てこっちのほうがよかったです。
    カプセルホテルだからといって侮れませんね。

 

 
 癒しラウンジ

 

  • 設備

    イスの数からして20~30人くらい利用できます。
    ごはん、みそ汁食べ放題、ドリンク・アルコール飲み放題です。
    マンガ・雑誌が置いてあります。

  • 食事

    ごはん、みそ汁にトッピングとして卵、ふりかけ、お茶漬けなんかもあります。
    おかずを持参すればここで食事ができます。

  • ドリンク

    普通のドリンクバーもありますが、なんといってもアルコール飲み放題が最高です。
    焼酎、日本酒、ウィスキーなんかのビンが置いてあって、ドリンクバーの炭酸水で割る感じです。
    残念ながらアルコールの提供は24時までです。

    部屋にいるすべての人が酔っ払ていました。
    みんな顔真っ赤で呼吸が荒いです。

  • マンガ

    ジャンプ系が9割です。数もそこまで多くないです。
    有名な作品ばっかりでコアな作品はあまりありません。
    マンガ雑誌も一通り置いてあります。

  • 総評

    最高の空間です。
    アルコールも飲めるマンガ喫茶といった感じです。

    ただ、リラックスできるかというと微妙ですね。
    大声で騒いでいる人もいます。
    独り言をぶつぶつ言っている人もいます。
    基本みんな酔っぱらっているのでちょっと怖い雰囲気があります。


 

 お部屋
 

  • 総評

    横1m×高さ1m×奥行き2mの普通のカプセルホテルです。
    テレビもついています。光るだけの目覚まし時計もついています。
    携帯の充電コードが備え付けてあるのはありがたかったです。

  • 後日談

    後日太ももの内側に斑点ができかゆくなりました。
    直接の原因がこれかはわかりませんが、カプセル内に入った時から
    ちょっと汚いなとは思いました。ダニがいてもおかしくはないです。

 

 

 

感想

今回は進化系カプセルホテル「安心お宿」に行ってみました。

普通のカプセルホテルは寝るだけの印象ですが、

ここではお風呂やラウンジでゆっくり過ごすことができます。

寝る場所にこだわらない自分にとっては最高のホテルでした。

3泊しましたが全く苦になりませんでした。

まあ、寝る時しか利用していませんが。。。


普通のビジネスホテルだとこれの2~3倍は料金がかかります。

「安心お宿」なかなか良かったので、

この手のカプセルホテルは積極的に利用していきたいと思いました。

 

 

おわりに

やっと東京編のブログを出し切れました。
ざっと2か月前の出来事です。

この東京旅行から現時点まで仙台旅行、X線作業主任者試験、お風呂レビューなどブログのネタは大量にあるのでできるだけ早めに消化して、リアルタイムな記事を投稿できるようにしたいです。

やはりネックになっているのはサムネのイラスト。
書いてはみますがクオリティが低く没にしてしまいます。
今までは見様見真似で書いていたので、一度がっつりイラストの勉強をしなければいけませんね。(=^・・^=)

 

ではまた。

 

 

上に戻る