お風呂激強のホテルに泊まってきました【ドーミーインEXPRESS仙台シーサイド】【天然温泉 海神の湯】

仙台旅行一件目の宿に選んだのが「ドーミーインEXPRESS仙台シーサイド」

「天然温泉 海神の湯」という大きなお風呂がついています。

 

完全にお風呂目当てで選びました。

 

一泊してみた感想を書いていこうと思います。

 

ちなみに「ドーミーイン」には過去に新潟店に泊まったことがあります。
第二種電気工事士の試験日が大雪だったため前日に1泊しました。_( _´・-・)_

その時のことも記事に書いてあるので宜しければご覧ください。↓

neco-mate.hatenablog.com

 

結論

・ビジネスホテルのお風呂とは思えないほどの大きなお風呂でした。
・種類も豊富、サウナもあり楽しめました。

 

 

 
「ドーミーインEXPRESS仙台シーサイド」とは

 

皆さんご存じのビジネスホテル「ドーミーイン」の仙台シーサイド店です。

仙台はドーミーインブランドのホテルが5店舗もある激戦区ですが、その中でも「仙台シーサイド」は仙台駅から離れていることもあり比較的安価で泊まることができます。

 

さらに普通のドーミーインとは違いEXPRESSがついています。

 

「ドーミーインEXPRESS」とは

ドーミーインブランドの新しいサービス開発を重視したホテル

日帰り入浴、デイユースetc…
様々なライフスタイルに対応する為に【「ステイ」から「タイムシェア」へ】をキーワードとし、
新しいサービス開発を重視したブランド。

引用元:【公式】ドーミーインEXPRESS|ドーミーインの新しいサービス開発を重視したホテル – ドーミーイン

 

 

 

施設情報

チェックイン/チェックアウト 15:00/10:00
駐車場 251台

素泊まり 6,666円(agoda)2023.03

2,000円の地域クーポン券がもらえるつもりでしたが、「国内の予約サイトでないと無理」とのことでもらえませんでした。残念。

住所/ 〒983-0013 宮城県仙台市宮城野区中野3-4-9
TEL/ 022-388-5489

 

シーサイドというだけあって本当に海の近くにあります。

周りは工場だらけですが、コンビニなどもあります。

 

お部屋

 

 
ダブルサイズのベッドの部屋でした。
一通りの設備も整ってますし、清潔感があり快適でした。

 

では、お風呂に行ってみようと思います。

  

 

浴場見取り図
 



浴槽種類
■お風呂(内湯)
〇檜風呂
〇ジェットバス
〇打たせ湯
〇水風呂

■お風呂(露天風呂)
〇露天岩風呂
〇檜風呂
〇寝湯
〇つぼ湯

■サウナ
〇ドライサウナ

 

 
ねこまたレビュー
 

ここからは、レビューにはいります。
あくまで個人の感想なので参考程度にご覧ください。

 

 評価方法
 
〇「全体」「お風呂」「サウナ」の3つをそれぞれ設定した5つの項目で評価します。
 ※「全体」はホテル全体の評価です。
〇採点は1~5点です。

 

 

全体
 

 

  • お風呂&サウナ

    大きさ、種類ともに申し分ないです。
    20:00まで日帰り温泉として営業もしているのでホテル利用者は20:00過ぎに利用した方がよいです。

  • 部屋

    普通の部屋です。
    冷蔵庫にゼリーが入っています。
    景観は工場とガソリンスタンドです。場所がよければ海が見えるかもしれません。

  • 館内

    なぜか異様に宿泊客が少なかったです。
    名物の夜鳴きそばやお風呂上がりの乳酸菌飲料のサービスもありがたいです。
    マンガなどの置いてある休憩スペースもありお風呂上りにゆっくりできます。

  • 朝食

    素泊まりの人も2,100円払えば食べれます。
    ビュッフェ形式でその土地の「ご当地料理」が食べれます。
    仙台なので「牛タンシチュー」が出てました。

  • コスパ

    6,666円でした。
    一番安いサイト(agoda)で予約しました。
    国外サイトということで地域クーポン券がもらえなかったので「るるぶトラベル」「楽天トラベル」のような国内サイトで予約した方が結果安くなったかもしれません。

 

  • 夜鳴きそば

 

夜に食べるあっさり醤油ラーメン。最高です。

 

  • 朝食

 

真ん中が「牛タンシチュー」。海鮮丼もあります。
朝からお腹いっぱい食べてしまいました。

 

  • 湯上り処

 

なかなか広いスペースです。
屋上テラスなんかもあります。

 

 

お風呂
 

 

  • 効能

    ナトリウム-塩化物泉ですが、あまり温泉感はないです。

  • 広さ

    ビジネスホテルのお風呂としては十分広いです。
    露天風呂もあります。

  • バリエーション

    たくさんあります。
    檜風呂が気持ちよかったです。

  • 露天風呂

    「コロナの湯」と同じように露天にテレビがついています。

    仙台のお風呂にはついているものなのでしょうか。
    新潟にも採用してほしいです。

  • 洗い場

    15か所くらいありました。
    シャンプー、リンスがいい匂いです。

 

サウナ
 

 

  • 温度

    温度は普通ですが、オートロウリュなのでロウリュの直後は結構な熱さになります。

  • 広さ

    2段で1段5人くらい座れます。

  • 香り

    何かの薬草の袋が引っ掛けてあり良い香りがしました。(何の匂いかはわかりません。)
    テレビもついています。
    ビジネスホテルのサウナで見るテレビは特別な感じがします。

  • 水風呂

    ちゃんと水風呂も完備しています。
    水風呂だけの部屋になっていて洗礼槽みたいでした。
    結構な冷たさで驚きました。

  • 外気浴

    露天にプラスチックイスが4個くらい置いてあります。

 

 

感想


「ドーミーイン」は新潟で泊まってから虜になり、
今回の仙台シーサイドも期待通りでした。

こうなったら全国の「ドーミーイン」見てみたいですね。

 

 

おわりに
 
5月現在、最近は山登りにはまっています。

まだ初心者なので1000m以下の低い山ばかりですが、
山登り記事もそのうち出せればいいなと思います。

まずは「仙台旅行編」を終わらせて、次には「GW」の記事も控えているのでスピード重視で出していこうと思います。


サムネのイラスト、どうしても時間いっぱい使ってしまいます。
(時間をかければかけるほどクオリティが上がるので。。。)

どこか落としどころを見つけなければいけませんね。(=^・・^=)

 
 

 

 

上に戻る