大人のオトコのためのカプセルホテル泊まってきました【キュア国分町】

 

仙台旅行最終日の宿に選んだのが「キュア国分町

 

カプセルホテルですが、露天風呂、サウナ、リクライニングフロアなど癒しの設備が充実しています。

※男性限定施設です

 

なんだかすごいところだったので紹介したいと思います。

 

結論

・お風呂・サウナがとても充実しています。
・リラックスルームもあるので眠る場所にこだわらなければ最高の施設です。
・カプセルはそれなりの汚さです。

 

 

 
「キュア国分町」とは

仙台市青葉区の繁華街「国分町」にあります。

仙台駅からは徒歩20分。

車で行く際は提携の駐車場に停めることで割引されます。

提携駐車場はホームページから確認することができます。↓

アクセス|仙台 ホテル&サウナ&カプセル キュア国分町

 

 

繁華街のど真ん中にあります。
こういう場所は苦手です。

 

 

料金
公式ホームページから予約して、スタンダードカプセルプランで6,000円でした。
平日だとこれより少し安くなります。
「朝食付きプラン」なんてのもあります。

土曜日は結構混んでいるので早めの予約をお勧めします。
最初は埋まっていましたがホームページに張り付いて何とか予約しました。

住所/   〒980-0803 宮城県仙台市青葉区国分町2丁目8-33
チェックイン/ 12:00~(カプセルルーム利用は15:00~)
チェックアウト/ 翌10:30

 

部屋

普通のカプセルルームです。掃除はあまり行き届いていません。
マットレスの隙間は絶対に見てはいけません。

 

リクライニングフロア

 
リクライニングシートの脇にテレビがついています。
周りの棚はかなりの数のマンガで埋め尽くされていて、
最新のもの~かなり時代を感じるものまで幅広くそろっています。
 
インターホンで注文もできてその場で食事をとることもできます。
 

お風呂上り「オロポ」と「揚げたこ焼き」をいただきました。
旅行の疲れが吹き飛びます。

 

 

 

浴場見取り図

 

浴槽種類
■お風呂(内湯)
〇内湯1
〇内湯2
〇水風呂

■お風呂(露天風呂)
〇露天風呂
〇寝湯
〇緑台

■サウナ
〇ドライサウナ
〇韓国式サウナ

 

 
ねこまたレビュー
 

ここからは、レビューにはいります。
あくまで個人の感想なので参考程度にご覧ください。

 

 評価方法
 
〇「全体」「お風呂」「サウナ」の3つをそれぞれ設定した5つの項目で評価します。
※「全体」はホテル全体の評価です。
〇採点は1~5点です。

 

 

全体
 

 

  • お風呂&サウナ

    「キュア国分町」は5階建ての建物ですが、5Fがまるまる浴場になっています。
    でっかい露天風呂もあります。
    サウナも二つあります。
    お風呂のだけの利用もしたいくらいいいお風呂です。

  • 部屋

    部屋はカプセルホテルなので評価1です。
    清潔感はありません。
    換気がうまくできてないのか、エリア全体に独特なにおいが立ち込めています。

  • 休憩所

    4Fが休憩所になっています。
    リクライニングチェアが50個くらい置いてある空間でマンガが読めます。
    テレビも見れます。
    その場で食事ができるのが最高でした。
    24時間利用できるのでここで寝ている人も結構います。

  • 食事

    食事処もありましたがあまりお腹が空いてなかったので利用はしていません。
    サウナ後に食べたくなるようなメニューがいっぱいあります。
    料金は割高です。

  • コスパ

    土曜日に泊まって6000円です。
    カプセルホテルにしては高めですが、これだけのお風呂に入れるなら私的には全然ありな値段だと思います。ビジネスホテルと比べたら断然安いですし。

 

  • ロッカー

 

極細ロッカーです。
大荷物の人はフロントで預かってもらいましょう。

 

 

お風呂
 

 

  • 効能

    温泉ではないの効能はありません。
    露天風呂にはゲルマニウム鉱石が使われているそうです。

     

  • 広さ

    ホテルの規模に比べてお風呂が広いので、それほど混んでおらずゆったりと利用することができました。

  • バリエーション

    露天風呂もあるしサウナもあるしで至れり尽くせりです。

  • 露天風呂

    周りは壁に囲まれてますがしっかりとした露天風呂です。
    薄くお湯が張ってある寝湯もあるので横になりながら仙台の夜空を堪能することができます。

  • 洗い場

    外の風が入ってくるのかかなり寒かったです。(3月)
    ボディタオル使い放題で、普通のシャンプー、ボディソープとは別にお肌の弱い人用に自然由来のものも置いてあります。

 

サウナ
 

 

  • 温度

    ドライサウナと韓国式サウナがあり、
    ドライサウナは90℃、韓国式サウナは70~80℃です。

    韓国式サウナ初めて利用しましたが結構いいですね。
    低温サウナの中で横になっている感覚です。

  • 広さ

    申し分ないです。ドライサウナは10~15人くらいは入れます。
    ドライサウナが埋まっていれば韓国式サウナ(空いている)に行けばいいですし。

  • 香り

    香りは無しです。

  • 水風呂

    冷たすぎず、ぬるすぎず普通の水風呂です。
    サウナの横にあるのですぐに入ることができます。

  • 外気浴

    内側に数個のプラスチックイス、露天にも数個のプラスチックイスがあります。
    露天には「緑台」という竹の上に寝るところもあるので、寝ながら整うこともできます。

 

 

感想


かなり男臭い施設でした。
(男性専用の施設だから当たり前ですが。)

ホームページを見ればわかると思いますが「オトコの」を前面に押し出しています。

その通りで、サウナ、お風呂、リラックスルーム、マッサージ、食事
オトコが求めている癒しを詰め込んできます。

リラックスルームにはいびきが響き渡り、カプセルエリアは異臭が立ち込めています。

ですが、お風呂のクオリティを考えれば私的には全く問題ないです。

このようなお風呂メインのカプセルホテルは全国にあるので、他の施設も利用してみたいですね。

 

 

 

おわりに
 
下書きが全然はけていきません。
私は「ネコ」ではなく「ナマケモノ」だったのかもしれません。

毎週週末は新潟のどこかしらの観光地に行っているのでネタはどんどん溜まっていきます。

週4くらいで書ければ1か月ちょっとで現実時間に追いつくと思うので、
まずは週3投稿を目標にします。

次辺りはGWに行った場所について紹介しようと思います。
 

 

 

上に戻る