【感想】一人で東京ディズニーランド行ってきました

 

どうも、ねこまたです。

 

この間(といっても数カ月前ですが)、出張があったため東京へ行ってきました。

すぐに帰るのももったいないので、2泊して東京観光してきました。

 

東京観光といっても1日目は丸一日ディズニーランドで遊びました。

その感想を記事にしていこうと思います。

 

ちなみに去年はシーに行っています。

neco-mate.hatenablog.com

 

今回の旅行プラン

1日目 
この日は丸一日ディズニーランドを過ごしました。
2日目 AM
東京タワー&神社巡り
東京タワーに登ります。周辺の神社も回ります。
2日目 PM
泉天空の湯 有明ガーデン
温泉、岩盤浴を利用します。
3日目 AM
帰宅
新潟へ帰ります。

 

ほかの日は別の記事で紹介しています。よろしければご覧ください。

 

 2日目AM「東京タワー&神社巡り」↓

neco-mate.hatenablog.com

 

 2日目PM「泉天空の湯 有明ガーデン」↓

neco-mate.hatenablog.com

 

 宿泊「安心お宿PREMIER 新橋汐留店」↓

neco-mate.hatenablog.com

 

 

 
 AM 8:00
 

既に長蛇の列ができてました。

9:00開園ですが、8:40頃に入れました。

 

この時は地域観光支援みたいので2000円くらい安くチケットが購入できたので6千いくらかで入場できました。

 

 

シーにはよく行ってたのですが、ランドは本当に久しぶりです。

楽しみです。

 

 

 
取り敢えず今回の目的のアトラクションに並びます。
子供のころに乗った覚えがあります。
 
 

 
子供のころに見た時より人形がかわいくなっているように思えました。
 
この独特な空間が癖になります。

 

 

 

近くにあったこれに並びます。

名前は知っているけど乗ったのは初めてです。

 

この本の奥の空間が意外と広くてびっくりしました。

 

ミッキーのマジカルミュージックワールド

 

 

ショーも見に行きます。

抽選には全て落ちたので先着席を求めて1時間くらい前から並びました。

 

ミッキーとその仲間たちが失われた音楽を探すという内容です。

場面転換が多くとても楽しめました。

 

子供のころは乗り物にしか興味はなかったのですが、
大人になるとこういうショーのほうが楽しめますね。

 

スプリングロール
 

 

お腹がすいたのでこちらを食べます。

ディズニーランドに行くと言ったら後輩がおすすめしてくれました。

 

春巻だと思って侮っていたけど、無茶苦茶美味しかったです。

具がたくさん入った豪華な春巻です。

 

スペースマウンテン

 

 

こちらも子供のころに乗った思い出のマシン。

 

当時と変わらず今でも十分怖かったです。

パーク内で一番の絶叫マシンだと思います。

 

螺旋状に降りてく感じですね。
昔はもっと縦横無尽に走っているように感じていました。。。

 

 

シンデレラのフェアリーテイル・ホール

 


シンデレラ城の中ってアトラクションになってたんですね。

子供のころは気が付きませんでした。

 

 

 

夕飯です。

「不思議の国アリス」のハートのお城でご飯が食べられます。

 

高かったけどおいしかったです。

 

テリヤキチキンレッグ
 

 

こちらも後輩がおすすめしてくれました。

小雨が降り始めていたので冷めた体にしみわたります。

 

 PM 8:00

 

 

あっと言う間に閉演の時間。

去年シーに行ったときには中止で見れなかった花火が今回は見れました。

 

青色にライトアップされたシンデレラ城が美しいですね。

 

 

感想

子供のころ以来のディズニーランド。
この年になっていくとまた違った魅力がありますね。

昔は絶叫系のマシンにしか興味がなかったけど、
ショーを見たり、ランドを散策したりゆっくり楽しむのもありですね。

今度来れるのは何年後になるでしょうか。

運よく東京への出張があればいいんですが。。。

 
 
おわりに

前のブログの更新から2カ月ほどたっています。
ディズニーランドに行ったのも数カ月前なので正直何をしたかあまり覚えていません。

なぜ更新が途絶えたのか。
これは単に私のやる気がなかっただけです。

サムネにイラストを描いたり、
見出しのデザインをこだわったり、
そういったことがめんどくさくなって距離を置いてしまいました。

ここで一度本来の目的である「日々の生活の記録を残す」
というところに立ち返り、文字だけの簡素なものでもいいから続けていこうと思います。
(=^・・^=)

 
 
ではまた
 
 

 

 

上に戻る